番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。



四つ子誕生

近くのよろず屋さん。
といっても若い人にはよろず屋さんというのがわからないかも知れませんね。
要するに現代のコンビニみたいなお店です。
日用品から簡単な食料品までが一通りそろっているところ。
毎朝ここでパンと飲み物を買うんですが




このお店で飼われている犬です。
これが人なつこい犬で、初対面でも尻尾振って寄ってきます。
普段は昼間、お店の向かいにある犬小屋でのんびりと寝ているんですが、2,3日犬小屋で顔を見ない日がありました。
s-DSC_0139.jpg



そしたら、10日ほど前に4匹の子犬を産んでました。
お店のレジの横で段ボール箱に入って寝てます。
さすがに誕生当時は余裕があった箱も、あっという間に窮屈になりました。
s-DSC_0162_02.jpg



1匹だけお母ちゃん似でちょっと茶色い毛並みですが、他の3匹はお父ちゃん似?
s-DSC_0163.jpg



出産前はお腹に子供がいるような体型でもなく、走り回ってたので全く気付きませんでした。
産後もほぼ同じ体型です。
店の通路で爆睡中のお母ちゃん。
客が頭の上を跨いでいこうが気に留めることなく夢の中。
s-DSC_0164.jpg






よろしければ いやいや 是非とも応援ポチリ! お願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





ありがとうございまーす!
関連記事

Comment

こんにちは^^

かわいいですね!
パパは黒のレトリバー君でしょうか。
ちら見では、目の上の白抜き眉(俗称;麻呂マユ)があるので、豆柴や黒チワ(うちのわんこも麻呂マユです)から、違う犬種かも?しれないですね。
でも、愛があれば犬種の差なんて?(笑)
利口で優しそうなお母さん犬、授乳と子育てで疲れてしまったのでしょうね、爆睡してますね(笑)。
世界には、言語が通じても心の通じ合えない人間もいますが、動物は、言語が通じなくても心でわかりあえて、癒してくれます。
だから私も三十年犬を飼い続けてしまったのかもしれません。

しかし、このママ犬モフモフしていて抱きつきたくなる可愛さですね^^

2015/04/13 (Mon) 09:10 | 美雨 #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは^^

美雨さん、コメント有り難うございます。
昔飼っていた犬も、おじいちゃん犬と孫犬の一匹がそっくりの模様と色、
毛並み(性格は全然違ってましたが)だったので隔世遺伝ってやつかもしれませんね。
うちも子供の頃から数十年、犬を飼い続けてました。
野良犬を拾ってきて育てているうち、散歩中に仲良くなった野良犬の彼女との間に子供が出来、
そのまた子供が……という感じで正統な雑種という疑いもない血統書付きでした。
多い時は一度に5匹くらいいたのが、今はみんな土に戻ってしまいましたけど……。
動物は嘘偽りのない目がいいですね。
ママ犬も店でパンを買ってると横で欲しそうな目をするんです。
たまにおすそ分けしたりして楽しんでます。

2015/04/13 (Mon) 16:50 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
