番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。



安土城 92号

安土城の92号は穴蔵階の為、塗装部品がありません。
ちゃっちゃっと終わりそうですね。
それと久しぶりに敷居やら柱やらがあって築城開始当時の作業を思い出します。

まず、床に敷居をダボの面取りをしてからはめ込んでと……。
おっ、今度は敷居の溝が曲がってたりする不良品は無し。
そういえば、あんまり築城をほったらかしにしていると不良品が混ざってたりした時にどうなるんだろう。
サポート期限の確認もしておかねば。
brg-IMG_0327.jpg

何種類かある柱もダボの面取りをしてからブスッ,ブスッと差し込みます。
brg-IMG_0328.jpg

まだ壁とかの設置作業は残ってますが、今日のところはこれにて終了。
らくちん。
brg-IMG_0329.jpg


よろしければ 応援 ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
