番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は日本国中で雪の成人式、大変でしたねぇ。
東京でも結構降ったみたいで、祭日じゃなかったらどうなったことやら。

我が京都府南部の奈良寄りはほんっとに雪の降らんとこで、今日でも京都の北部や奈良北部、滋賀南部と周りには降ってもせいぜい雨どまり。
天気予報も京都府南部の予報は京都市まで。
むしろ奈良北部の予報の方が当たるみたいです。

で、一日中どこへも出掛けずに写真の整理をしていて、お城の鳩に目が止まりました。



高知城天守。
鳩って同じ方向向いて停まってる事多いけど、てんでバラバラ。
土佐のいごっそうは我が道を行くってか。



大垣城のあっちゃ向いてホイ鳩。
s-_MG_0333-1.jpg


米沢城の徹夜明け鳩。
充血したお目々が仕事の達成感を物語ってます。
s-米沢城 (5)



再び高知城の龍馬鳩。
桂浜で遠い異国を眺めながら、平成の維新を思い描いてる?
10分ぐらい待っても動かないのでこっちが根負けした。さすが……。
s-IMG_1642.jpg




よろしければ いやいや 是非とも応援ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ありがとうございます!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。