番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。



ようやくブログ再開です

京都から佐賀に来てそろそろ一ヶ月。
申し込んでいたインターネット回線の工事が完了してやっとブログの更新が出来るようになりました。
この時期は人の移動が多くてネット回線工事も大忙しとか。
そのうちの一人にどっぷりとはまってたってことですね。

さすがに一ヶ月も更新をほったらかしにしてると、元々少ない来訪者が激減。
その中で定期的に覗いていただいていた人には感謝感謝です。

で、再開第一発は今を盛りと咲き誇る桜。
ここは福岡県の山間にある岩石城祉。
公園に整備されていて、城址らしき遺構はほとんどなし。
模擬天守が建ってますが、それよりも今は桜、桜、桜……。
ここはもう、下手な能書きなしにしときます。






s-IMG_3967.jpg


s-IMG_3942.jpg



s-IMG_3939.jpg



s-IMG_3935.jpg



s-IMG_3951.jpg



s-IMG_3933.jpg



s-IMG_3930.jpg



s-IMG_3904.jpg



s-IMG_3854.jpg



s-IMG_3863.jpg



s-IMG_3846.jpg


追伸
志半ばで中断してしまった西国薬師巡りの代わりに九州西国33ヶ寺観音霊場巡りを始めることにしました。
なんでも一番古い霊場巡りだとかで、山頭火が旅した九州北部の福岡、大分、熊本、佐賀、長崎の1100キロの巡礼です。
四月からは九州のお城巡りと共に休みの日はうろつきまくります。



ここまで見ていただいて有り難うございました。
これからの励みになりますので 是非とも応援ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ありがとうございます!





関連記事

Comment

待ってました(^.^)

引っ越し、お疲れ様でした。

桜が綺麗に咲いてますねぇ。こちらも、城の桜が咲いてますよ!

さっそく新たな楽しみを見つけられたようですね。こちらも楽しみにしています。

2013/03/25 (Mon) 20:38 | sayuri #- | URL | 編集 | 返信

Re: 待ってました(^.^)

sayuriさん、早速のコメント有り難うございます。
大概の所は4月から桜まつりを予定しているようですが、
この様子だと散ってからまつり? ってことになるかも。

そういえば、sayuriさんとやりとりし始めたのは大和郡山城の桜まつりの
記事からでしたよね。
郡山城、無性に行きたいです。
今年は又兵衛桜、どうですかぁ。

2013/03/25 (Mon) 21:16 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです

京都から、佐賀へ引っ越しをされたのですね。
ちょっと驚いています。

4月の日曜日は、ほぼ鉄砲隊の演武でスケジュールが詰まっておりますが、また岡山にも遊びにいらしてください。

2013/03/26 (Tue) 00:41 | ちびさん #- | URL | 編集 | 返信

Re: お久しぶりです

ちびさんさん、お久しぶりです。
そうなんです。これで人生5回目の引っ越しです。
桜の季節はちびさんさんのような団体はどこも大忙しでしょうね。
ちょっと遠くなったので見に行ける機会は少なくなりそうですが、
そういう機会があれば一度ゆっくりと話がしたいです。

2013/03/26 (Tue) 07:12 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
