番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花園

連休に帰省した実家の玄関先。
二月末に引っ越した時には何も咲いてなかったのに春を迎えて色とりどりになってました。

楽しみにしていた白、黄色、紫の牡丹トリオは残念ながら咲き終わって切り取られ、茎と葉っぱだけになってましたが……




3年前に他界した母が花好きで、ずっと育てていたんですが、そのあとを姉が引き継いで今年も賑やかになりました。
花の名前に疎い私には何と言う花か全くわかりませんが、綺麗だと言う事だけはわかります。(笑)
s-IMG_0002.jpg



s-IMG_0003.jpg



s-IMG_0004.jpg



s-IMG_0005_01.jpg



s-IMG_0007.jpg



s-IMG_0008.jpg



s-IMG_0009.jpg



s-IMG_0012.jpg


これは去年の今頃、長谷寺へ行った時、直径2,3ミリの茎にひょろっとした葉っぱが2枚付いてるだけの高さ10センチほどの苗を100円で買ってきたもの。百合です。
冬を越すまでは全く伸びなくて半ば諦めていたのが、春になって一気に育ちました。
この調子だと秋にはもしかしたら花が咲くかも。
s-IMG_0011.jpg


それぞれの名前をご存じの方、教えていただければ嬉しいです。
まあ、姉に聞けばいい事なんですけどね。



ここまで見ていただいて有り難うございました。
これからの励みになりますので 是非とも応援ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。