番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。



富岡漁港

2月最初の更新です。
といっても今日はすでに20日。
前回から何と3週間も更新せずに日にちが経ってしまいました。
その間もせっせとお城巡りやお寺巡りはしてましたが、一旦記事にするのをさぼると駄目ですねぇ。
今日はめんどくさいからいいか。なんてのが続きまして……。

それとともに最近はこのブログ本来のテーマであるお城に関する記事がとんとなくなってしまいました。
お城はメインテーマなんですが、その時々によってプチマイブームがありまして、最近は海辺のお城やお寺を訪問したついでに立ち寄る漁港にはまってます。

で、今回は熊本県天草にある富岡港。
島原の乱で激しい攻城戦があった富岡城へ行った時にそのすぐ近くにある漁港がここ。

s-20140126-富岡城0162


なんでこんなに九州の海って綺麗なんだろうってまたも感動しまくりです。
s-20140126-富岡城0164


青い海と空にレジャーボートの白が映えます。
世間の喧噪から逃れてのんびりボート遊びしてみたい。
まあ、どう考えても夢のまた夢ですけど。
s-20140126-富岡城0168


水面を傾きかけた陽が照らしてキラキラ光ってる構図がお気に入りでこんなアングルばかり撮ってます。
そういえば、かつての金曜ロードショーのオープニングが好きでした。
あのオレンジ色に染まる海のシーン。
s-20140126-富岡城0170



山の上にあるのがこの日本来の訪問場所である富岡城。
その記事は改めてアップしようと思いますが、最近怠け癖がついてましていつアップできることやら。
s-20140126-富岡城0172




ここまで見ていただいて有り難うございました。
これからの励みになりますので 是非とも応援ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ありがとうございます!



関連記事
富岡城   
|    |  

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
