番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。

スポンサーサイト


山城守有限公司ビル建設着工

先週から始まった私の中国での仕事及び生活拠点。
○○○○模具有限公司

模具というのは金型の事です。
世の中にあるほぼすべてのプラスチック製品を大量に形作る金属製の型のことです。

s-DSC_0033-1.jpg


うちの会社があるのはいわゆる工業団地の一角で、すぐ前はのどかな田園風景が広がっています。
ですが、ここ数日前から下の写真の手前土手と遠方の建物の間にどうやら新しく何かを建てる工事が始まりました。
今はまだ地ならしをして基礎工事の段階ですが、はてさてどんな建物が完成するのか。
数日前、わずか19日間で57階建てのビルを完成させたというニュースを見て、「ええ? いくら何でも大丈夫?」って思ったし、近くを通る高速道路も1年ほどで完成したと言うから、ここもあっという間にできるんだろうか。
s-DSC_0048.jpg



ここからはフィクション。
山城守有限公司本社ビル、堂々の完成予想図です。
総経理(日本で言う社長のような立場の人)は当然のことながら、わたくし山城守であります。
s-DSC_0048-1_01.jpg

大仰なタイトルで申し訳ありませんでした。m(_ _)m
妄想してしまいました。

今後どんな建物が建つのか、定点観測していこうと思います。



よろしければ いやいや 是非とも応援ポチリ! お願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





ありがとうございまーす!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しております

社長さんだったんですね!しかも異国の地で。
すごいバイタリティです。感服いたします。
本当に、巨大なビルが建ったりして・・・。

広大な中国。名所もたくさんありそうですね。
慣れない地での生活、お仕事も大変なことと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。

2015/03/22 (Sun) 19:00 | どんベエ #- | URL | 編集 | 返信

どんべエさん、ようこそ。

いえいえ、社長なんて大それた事……。
以前に個人で設計業をしていた頃は従業員なしの社長?(と言えるかどうか)でしたが、今は一介の雇われ人です。
中国語は「ニーハオ」「ウォーアイニー」「シェイシェイ」くらいなもんで、まったくとんちんかん。
一人では一歩も外へ出られません。
迷子になっても帰れないし。

2015/03/22 (Sun) 19:26 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
