番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の夕餉

連続の食卓ネタです。

今夜の夕餉は……
名前聞いたけど、忘れてしまいました。
韓国のチヂミのような丸く焼いた生地に味付けした玉子やキノコ、ピーマン、人参、とかを載せて巻き巻きする。
見た目よりもあっさりした味です。
こってりした料理が多い中国で暮らす日本人にはありがたいですね。
デザートにはりんご。




こんな風にケチャップで赤い彩りを添えて……
s-IMG_20150407_205128.jpg



日本人のオッサン2人、自然とニヤケ顔になっております。
s-IMG_20150407_205329.jpg



作ってくれたのは日頃この人なしでは生きていけないと言っても過言ではないくらい頼りにしているSさん。
何しろ、社長がいない時はこの人しか日本語通じないし……。
s-IMG_20150407_205420.jpg

ということで、今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまです。



よろしければ いやいや 是非とも応援ポチリ! お願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





ありがとうございまーす!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。