番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。



霧の朝

今朝起きてみたら窓の外が真っ白。
霧の朝です。

外を眺めると今感じになってます。
かすかに写っている橋の向こう側には小高い丘があるのですが、全く見えません。



バス通勤してるので、もしかしたらこの霧で渋滞かもと思い、
支度をしていつもより早めに部屋を出ました。
でもその心配は全くの取り越し苦労?
視界10m~15m程しかないのに、バスは普段通り、速度を落とすこともなく
ぶっ飛ばしていきます。
交差点なんか、横に赤で停まってる車さえ霞んでよく見えないというのに。
s-DSC_0668.jpg


幾つかの交差点も無事に通り過ぎ、降車。
仕事場への道を10分ほど歩きます。
写真では割りと遠くまで見えてるように思えますが、
肉眼ではこんなもんじゃなかったです。
前を歩いてる人なんて全く見えませんでしたから。
s-DSC_0670.jpg


仕事場前のビル建設現場。普段の様子です。
s-DSC_0665.jpg



それが今朝はビルがそっくり無くなってます。
まるでイリュージョン。
この状態でもトンテンカンテンと音が聞こえてくるということは、
もう仕事し始めているらしい。
大丈夫。間違いなくそこにビルはあるのです。
s-DSC_0673.jpg




よろしければ いやいや 是非とも応援ポチリ! お願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





ありがとうございまーす!
関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
