番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。

スポンサーサイト


車部品の使い方

前回の 盆踊り? 会場に今度は巨大ロボットが出現しました。
人の身長と比べても分かる通り、なかなかの大作です。

おお、すごい! と感心しながらしばらく眺めておりました。



 
その時、ふと目に止まったものが…。
二の腕のあたりにあるのは、もしかして車のエンジンのエキゾーストパイプではないか?
s-DSC_0307.jpg


ロボットの後ろへ回ってみて、その疑問が確実なものになりました。
s-DSC_0317.jpg


背中の翼? は紛れも無くドア。
肩にはタイヤと、それからモーター?
s-DSC_0319.jpg


かかと部分はなんと、クランクシャフト、ホイール、ミッションギア。
s-DSC_0320.jpg


各部品をそれとなく使って、そんなに違和感なく仕上がってます。
どんな人が製作したんでしょうか。
いや、お見事!
股くぐりして遊んでる子供の横で、おっさんが一人、ポカーンと口を開けて見上げてました。
s-DSC_0321.jpg



よろしければ いやいや 是非とも応援ポチリ! お願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





ありがとうございまーす!
関連記事
スポンサーサイト
|    |  

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
