番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

醍醐寺の葉見

今日は午前中で仕事を済ませて午後から醍醐寺の紅葉を撮りに。
あいにくの曇天で時折雨も降ってくるので傘を差しながらシャッターを押すのは結構大変。
それにレンズに雨粒がつくので見上げるアングルは撮りにくいし。

RY-IMG_0253.jpg


売店の方の話だと昨日の風のおかげで1日で様子が変わってしまったらしい。
でもまだまだ見頃ですよ。



個人的には紅葉よりも銀杏の真っ黄っ黄が好き。
一乗谷の銀杏は必見物です。
RY-IMG_0263.jpg



RY-IMG_0168.jpg



RY-IMG_0177.jpg



RY-IMG_0209.jpg


この辺りは紅葉が一番綺麗だったので、このポイントをゲットするのに順番待ち。
お一人様シャッター3回まででお願いします。と心の中で……。
RY-IMG_0221.jpg



RY-IMG_0231.jpg


このあと、三宝院の秀吉が設計したという庭園も撮りたかったけど、写真撮影禁止とか。
なんでも1ヶ所に人が集中して以前に事故が起きたらしい。
それから撮影禁止にしたとか。
それにしてもウズウズするくらい紅葉と池が綺麗だった。勿体ない。

でも、もうそろそろ京都も紅葉シーズンのヤマを過ぎたみたい。
そろそろ落陽近し。



よろしければ 応援 ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。