番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。



今度は東寺五重の塔だと

今日、デアゴスティーニからこんな郵送物が。
セレクト通信販売で東寺五重の塔(小林工芸製)や大坂城、姫路城の木製模型(ウッディジョー製)、他には「零戦を作る」の増槽タンク、フェラーリグッズなど。





RY-img013.jpg


喉からエイリアンのように手が出そう。
しかし、\105000とはこれまた高いハードル。
でも、ネットで調べたら、8万円台の値がついてた。
デアゴオリジナルバージョンと言うことなのでどっか違うところがあるかも。
RY-img014.jpg

法隆寺とか薬師寺の五重塔はよくあるけど、東寺はあんまりないので作ってみたいですねえ。
やっぱり、西田敏行さんのいうように年末ジャンボで攻めに出るしかないですかねえ。


よろしければ 応援 ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
|    |  

Comment

No title

へぇー
あの手この手で攻めて来おりますね~
やってみたい気持ちもありますが、
安土城を完成させないことには・・です

また寄ります

2011/12/10 (Sat) 01:01 | imajin #- | URL | 編集 | 返信

No title

お久しぶりです^^
いつのまにか60Dになられたのですね

5重の塔、つくってみたいですよね、、安土城以上に傾きそうですが!

山城守さんのとこにくるとなんだか落ち着きます、、
また来ますねー

2011/12/10 (Sat) 02:44 | だいじろうちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

imajinさん、こんばんは。
今度のはデアゴのまったくのオリジナルではなさそうですが、その分精密さは上かも。
こちらも安土城未完成のまま手を出すわけには……。
作りたいですけどねえ。

2011/12/11 (Sun) 00:51 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

だいじろうさん、こんばんは。
ボディだけオークションで落札しました。
でも、まだまだ使いこなせません。(笑)

> 山城守さんのとこにくるとなんだか落ち着きます、、
そう言ってもらえるとうれしー。
でもだいじろうさんとこもほのぼのしていていい雰囲気ですよ。
子供さんが可愛くてしょうがないって感じが伝わってきますもん。
引っ越しに再就職と大変そうですが、もう一息頑張りましょう。

2011/12/11 (Sun) 00:57 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは。
五重塔には魅力を感じますね。
一度は作ってみたい気はあるのですが、ハードルがスゴ~く高そうで決心がつきません。でも安土城の時と違って塗装がしなくていい分、組立だけに集中してできるからいいかもしれませんね。その前に、塔の構造を頭に入れておかないと完成時にピシャの斜塔みたいになる恐れもありますよね。

2011/12/11 (Sun) 11:18 | フリーダム #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

フリーダムさん、ようこそ。
一度興味を持つとどんどん深みへはまる性格なので気持ちを押さえるのが一苦労です(笑)
デアゴも安土城関連で摠見寺の三重塔なんて企画はどうですかね。

2011/12/12 (Mon) 09:38 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
