番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。

スポンサーサイト


ティンクル城陽2011

城陽市総合運動公園で開催中のティンクル城陽2011へ行ってきました。
今年で10回目、年々規模が大きくなってきて何と55万個の電球が使われているそうです。

三脚立てて周りに迷惑をかけてもいけないと思い、手持ちでの撮影。
ISO感度上げて、絞り開けて、シャッタースピード上げてといろいろ試してみましたが、手持ちだと限界がありますね。



RY-IMG_0436.jpg


もしかしてこれ、裏から? 気づかなかった。
表からはどんなだったんだろう?
RY-IMG_0447.jpg


これ、アーチ状になってます。
RY-IMG_0458.jpg


マスコットのイルミンちゃん。
RY-IMG_0465.jpg


RY-IMG_0392.jpg


今年は赤が流行りみたいですね。
去年はガンダムだったけど、今年はアンパンマン。
RY-IMG_0399.jpg


RY-IMG_0409.jpg


RY-IMG_0412.jpg

一番のお気に入りショット。
RY-IMG_0415.jpg


今月25日までやってます。


よろしければ 応援 ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。
東日本大震災、福島原発事故から、全国的に節電ムード一色の割にはこの時期、クリスマスのイルミネーションは去年と変らないくらい豪華な感じがしますね。まっ、LED球にしたのかもしれませんが、空気が澄んだ寒空のイルミネーションには癒しを感じます。
今年のキャラがアンパンマンのせいかもしれませんが、子供から大人まで楽しめ、ほのぼのとしたものがありますよね。震災の復興を祈って♪そうだ 恐れないで みんなの為に 愛と勇気だけが 友達さ・・・という歌詞に引っ掛けてあるのかも!?(笑)

2011/12/18 (Sun) 01:12 | フリーダム #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

フリーダムさん、こんばんは。
この会場は我が家から歩いて10分ほどの住宅地の中にある丘なので周りにビルの明かりもなくて、イルミネーションが一層夜空に映えます。
地元の高校の美術部が展示してたりしてよそにはない手作り感が溢れてます。
オフィス街ではなく住宅地なので家族連れが多いですね。
屋台とかミニコンサートもあって、先日は結婚式もあったみたいです。

2011/12/18 (Sun) 23:15 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
