番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。

スポンサーサイト


またも撃沈

今やライフワークとなりつつあるジャンボ宝くじで一攫千金事業。
予算仕分けに引っかかることなく継続中です。
参加することに意義があるという今や死語に近いクーベルタン男爵のオリンピック精神を貫いております。

ここんところ参加賞のみが続いてますが、今回の年末ジャンボはどうか。

縮小-IMG_0567

仕事の合間にかすかな期待を込めてチェック。
参加賞以外によくがんばったで賞が一枚。
しかしながら健闘むなしく政府の予算の如く、歳入より歳出が上回る結果と相成りました。

西田さんのアドバイスを信じて攻めたのになぁ。



よろしければ 応援 ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

私も

私も撃沈いたしました~

それでも、買わねば“撃沈”もないわけでして...。
苦しい負け惜しみですが。

2012/01/02 (Mon) 18:46 | ちびさん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 私も

ちびさんさん、お宅もですかー。
二人枕を並べて討ち死にとは。
でも考えてみれば、もし一等賞当たった時の自分がどうなるか想像つきません。
正気でいられる自信もなし。
ましてや、誰にも喋らず黙ってるなんて事、無理。

2012/01/02 (Mon) 20:20 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

遅まきながら

明けましておめでとう御座居ます!! <(_ _)>
全く御無沙汰してて & ウチにコメント頂いてたのに気付かず申し訳御座居ません。m(_ _)m ×3
......FC2が一ヶ月以上放置してたら頂いたコメントも認証制に成る事を今頃知りました(苦笑)。

それは兎も角、いつの間にかブログ引っ越しされてたのですね。
後程ウチ(開店休業状態ですが)のリンクも修正しておきますわ。
ついでに未読の訪城記もアーカイブ保存しとくか......
何はともあれ御元気そうで何よりです!!

ウチの方は以前書き込みした直後、身内の病状やら仕事やら、公私共に更にエラい事に陥りまして、タマに自分のメール&ブログチェックする以外ほとんどネット活動も出来無い有り様です。(T.T)
築城含む模型製作への欲求は溜まる一方なんですが、なかなか時間がとれません。
なんか予測の裏ばかり行ってた感じ.....酷い一年でした。

取り敢えず生きては居りますし、状況が改善したらまた築城やネット活動も再開するつもりです。

それでは本年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

P.S.
あ、そう言えば宝くじ未だ確認してないな......台湾の占い師に予告されたゴールデンタイム開始から2年過ぎたから、きっと当たってる筈!! (笑)

2012/01/04 (Wed) 05:04 | うりざね #pYZ8sK8s | URL | 編集 | 返信

Re: 遅まきながら

うりざねさん、お久しぶりです。
いやいや、どうされてたのかと思ってましたよ。
相変わらず大変そうですが長い人生、そんなこんなで上向いたり下向いたりの繰り返しなんでしょうね。
わたしの安土城も停滞気味ですが、うりざねさんの方も築城再開を期待してます。
では、本年も宜しく!

2012/01/04 (Wed) 09:07 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

No title

山城守殿

本年も宜しくお願い致します。
宝くじグループ買いで500枚ほど買いましたが、3万数百円でした。
100万かすった・・盛り上がりはそこだけでしたね。
グループ買いは結構楽しいです。来年はさらに人を募り、1000枚ほど買ってみたいと思っております。

2012/01/05 (Thu) 23:39 | 中村主水 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

中村主水さん、おめでとうございます。
わたしも1万円に3つ数字が足りませんでした。
9000円位くれないかなと思ってしまいますね。
以前にグループ買いしたこともありましたが、その時も見事に撃沈でした。(笑)
懲りずにまた次頑張ります。

2012/01/06 (Fri) 08:35 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ

「宝くじ」の件

必勝法 
「ただただ買い続けること」それしかありません

私事ですが、当方100万円と1,000万円を当てたことがあります




冗談ではありませんよ、本当です
但し、会社でのグループ買い

最初はメンバーも少なく1人あたり14万円程あったのですが、1千万の時は出入りの業者さんや近くのタバコヤさんなども入っていて、百万の時より取り分が少なかったです

最初のお金ではワープロを買いましたが、1千万の時は当時の部下に1万円づつやって、あとはずるずると使ってしまいました

でも嬉しかったのは、私が一千万円の第一発見者だったことです
月曜日の朝、宝くじの世話をしてくれている人に
「宝くじ見たか?」と尋ねたら「まだ見てェへん、どうせまたハズレやで」の眠そうな返事、「そんならおれ見とくわ」と彼のスポーツ新聞を開くと・・

なんと!なんと!

手にもった紙切れと同じ番号が新聞にも・・
第一発見者だけにしか味わえない「驚きのその一瞬」
(そのあとはてんやわんやの大騒ぎでした)

でも金は汚いもの
「なんで取引業者が入っとるねん」
「なんでタバコ屋が入っとんねん」と言い出す奴が出てくる始末
その後ほどなくグループ買いをやめたような気がします

毎月千円で、かなりの期間やってましたが、
ある昼休み、仲間と一緒に計算してみたところ結局はトントンでした
そんなもんです

でも「夢」は買い続けましょう、私はとうに卒業してますけどね・・

また寄りますね






2012/01/08 (Sun) 00:59 | imajin #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

imajinさん、いらっしゃいませ。
1000万、ほんとですかぁー? すごい!
受け取りにいく時どんな感じでしたー?

うちはパーソナルベスト1万円。
その他参加賞数知れずといった成績です。

ついでに買いに行ってもらったら片方が当たってもめたって話、よく聞きますよね。
当たって嬉しい反面、人間関係がギクシャクするってのも嫌ですしね。
それを避ける為に参加賞で我慢してますって辛い言い訳です。

2012/01/08 (Sun) 08:53 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
