番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。

スポンサーサイト


遅ればせながら初詣

暮れ正月の休みも潰しての仕事も昨日で一段落。
さすがに元旦だけはお休みしましたがそれ以外はこの間の連休も仕事三昧だったのでまだ初詣に行ってません。

やっと今日から日曜日まで遅ればせながらお正月休みを取ることに。
さて、どこへ行くか?
思案していたところへあのニュースが。
さる御方が今年の大河ドラマの画面が薄汚れて汚いと言ったとか。
確かに龍馬伝の時と同じような全体的に黄色っぽい色合いでスモークがかったような演出は賛否両論あるでしょう。
私の意見は、汚いとは言いませんがちょっと演出過多かなといったところです。

で、このニュースをきっかけに決めちゃいました。
平清盛といえば、そうだ、安芸の宮島だ!



厳島神社へ行って、広島城へ再訪して、ついでに原爆ドームへも……。
そのあとはどうするか?
また例によって、その時のひらめきに任せることに。

ちゅうことで、2012年度行脚スタートは安芸国からとなりました。
明日朝出発です。


よろしければ 応援 ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。
年末年始返上でのお仕事お疲れ様でした。
遅ればせながらのお休み、広島へですか?
今日ニュースを見ていると、広島刑務所から囚人が脱走してまだ捕まっていないというではありませんか?
まっ、観光地には潜伏しないとは思いますが、ウラを描くということもありますから、どうか気をつけて旅を続けてください。

2012/01/11 (Wed) 23:34 | フリーダム #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

フリーダムさん、おはようございます。
おー、そう言えばあれも広島だった。
丸坊主の中国人でしたっけ。気をつけます。
では、行ってまいります!

2012/01/12 (Thu) 05:18 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

ということは、今ごろ旅の空ですか?楽しんでください!

今だに、あのチャイニーズは捕まってませんから、注意してくださいね。


では、Hiroshima de 清盛話を楽しみにしています!

2012/01/13 (Fri) 13:13 | sayuri #6PG1FSk. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

sayuriさんへ。
12日から14日まで2泊3日、当初の予定は厳島神社だけであとはすべてオプションでしたが今回は何事?もなく帰還致しました。
ごんぞってきた写真もまた紹介していきます。

2012/01/15 (Sun) 06:54 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
