番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。

スポンサーサイト


プチ考古学者になります

この間行った広島城の売店で買ってきた
「発掘名人 黄金の戦国城」
土の中に埋もれた戦国のお城フィギュアを発掘して組み立てるという代物。

開封してみると、土の塊の他、発掘用のへらと細かい土を取り除く刷毛がついてます。
埋もれているのが何か予想を付けて発掘するなんていっぱしの考古学者気分です。



実は出て来るお城は3種類。
出てきたお城によって未来を占うという趣向になってます。
織田信長の安土城と豊臣秀吉の大坂城、更に徳川家康の江戸城のいずれかが埋もれています。
RY-IMG_0605.jpg


箱を開けるまではまったく分からなかったのですが、開けてみて予想がつきました。
多分、推理結果に間違いはないと思います。
RY-IMG_0607.jpg


皆さんの予想はどうでしょうか?


よろしければ 応援 ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

これ、面白そうですね。
広島城の売店にしかないのでしょうか?

すごく興味あり!

2012/02/15 (Wed) 00:49 | ちびさん #- | URL | 編集 | 返信

No title

面白そうですね!興味ありあり。はよ、結果が知りたい。

こういうの見つけるの、上手いですよねー。

2012/02/15 (Wed) 23:12 | sayuri #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ちびさんさん、どうもです。
広島城本丸の護国神社脇の売店で買いました。
今までいろんなお城の土産物屋を見てきましたが、ここでしか見つけられませんでした。
まあ、見落としてた可能性もありますけどね。
ほんの数分間のお遊びでしたが案外楽しかったです。

2012/02/16 (Thu) 00:57 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

sayuriさん、こんばんは。
珍しもん好き、新しもん好きの性格のなせる技でしょうかね。
とにかく人が感心を持たないものを見つけるのは得意かも。

2012/02/16 (Thu) 01:02 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
