番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。



発掘結果発表

俄かインディージョーンズこと、山城守の埋もれた古城発掘調査の発表です。

発掘ボランティアと共に作業すること数分。
まずは最初の出土物発見!



これはどう見てもこの御方が左手に持っておられるのと相似性が大。
RY-浜松城 002


あ!
折れた!
見つからんうちにひっつけておこう。
RY-IMG_0611.jpg


出土物の全容がほぼ明らかに。
推理通り。
RY-IMG_0614.jpg


ジャーン!
内府どのの江戸城と兜出現でございます。
RY-IMG_0616.jpg


ほほ、天下の覇者だと。
辛抱の先の成功とはなんぞや。
もしかしてグリーンジャンボ5億円?
RY-IMG_0605_01.jpg


ありゃー。鯱がないー!
やはり5億円は夢と散るのか。
RY-IMG_0618.jpg


同じ土の中から掘り出すんだったら豊臣大坂城が当たって欲しかった。
大阪市教育委員会に先立って掘り起こしてやったものを。
無念じゃー。



よろしければ 応援 ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

お疲れさまでございました。

予想どおりですか。私的にも、豊臣大坂城であってほしかったんですけどね。見てるこちらも楽しめました(^-^)v


でも、こちらの方が5億には近いですよ、きっと!

2012/02/18 (Sat) 22:51 | sayuri #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

sayuriさん、ようこそ。
これ、適当にゴリゴリほじくってたら案外パーツがもろくて細かい部分がすぐに折れてしまいます。
鯱は大がかり?な捜索の甲斐なく未だ未発見。
やむなく捜索打ち切りと相成りました。

五億円、当たったら自分がどうなるか想像も付きません。
使い道もわからん小市民は取り敢えずスマホに替えるぐらいしか思いつかん。

2012/02/19 (Sun) 09:59 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
