番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。

スポンサーサイト


安土城の近況

今年になってからも殆ど進んでない我が安土城模型。
何号まで進めたかすら記憶にない。
とりあえず近況報告だけでもしときます。


確か屋根葺きの為の台紙を切り出すところ辺りまでだったはず。
そうそう、右側に無造作に置かれてるのがその台紙ですね。



この写真、妙に傾いて見える。
実際にはそうでもなくて、傾いて撮った為のレンズのいたずら。
でもこれだけ顕著に傾いて見えると一瞬、アレッて思ってしまいます。
どうも右下がりに構えてしまうクセがあるみたい。
遙か下の江戸城を見下ろすのが痛快!
IMG_0629.jpg



一見すると南北の分割面も隙間なく合わさってるように見えるでしょ。
ところがどっこい。
手前は合ってても向こう側はひどいもんです。
IMG_0631.jpg


IMG_0632.jpg


最近、お寺参りにうつつを抜かして築城作業はさっぱり。
お城巡りも滞りがちなのでこの辺りで方針をリセットしなければ……。
なんせ、この安土城がこのブログの原点でした。


よろしければ 応援 ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
|    |  

Comment

タイトル

そろそろ築城について、ツッコミを入れねば(笑)って思っていたところです。まさか近況報告されるとは・・・。

江戸城を見下ろす痛快ショットはいいですけど、何も裏側見せんでも(笑)。サービス精神が溢れすぎています!いつもそこで笑ってるんですけどね。


それとですね。お寺巡りもいいですけど、お城巡りもお願いします。この前みたいに教えていただかんとあかんから。

2012/03/05 (Mon) 23:47 | sayuri #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

Re: タイトル

危ない危ない。(笑)
sayuriさんとこの権蔵記事見てからお寺巡りに拍車がかかってしまいました。
お寺巡りといっても鬼瓦と獅子瓦ばっかり見てます。
お城巡り、桜の季節も近いのでまた再開しますよー。

2012/03/06 (Tue) 01:04 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
