番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。



粉河寺は動物園?

西国観音霊場第3番札所の粉河寺。
ここは動物園かい? って突っ込みたくなるほどバラエティーに富んでます。

まずは定番の狛犬。
これはなでしこジャパン?
あのー、思いっきりハンドですけど。
2012_04_03_img001.jpg


こちらの獅子瓦は体操部ですかね。
この力技は高得点間違いなし。
2012_04_03_img002.jpg


あっちゃ向いてホイ!
連戦連敗の龍。
2012_04_03_img003.jpg


うーん。コメントが思いつかない。
2012_04_03_img005.jpg


そこの鬼さん。
瓦をかじらないで下さ~い。
2012_04_03_img006.jpg


おぬし、もしや伊賀者?
いえいえ、ロールケーキです。
お揚げばかりじゃ飽きてくるもんでたまにはスイーツなんかも。
2012_04_03_img007.jpg


カラーコンタクトにしてみました。
どうも眼鏡は牙が邪魔するもんで…。
パオオオーン。
2012_04_03_img008.jpg


晩酌はやっぱり熱燗徳利にかぎるねぇ。
孫に酌してもらった日にゃ、ウルウル。
2012_04_03_img009.jpg


どっかのホテルで仲居さんがやってましたねぇ。
名古屋名物、金の鯱。
今ならさしずめ、イナバウワー!
あっ、逆か。
2012_04_03_img010.jpg

中年男の一人遊びでした。


よろしければ 応援 ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

今日の強風は、どないでしたか??大丈夫?飛ばされませんでした??

粉河寺はまだ行ってないんですよねー。
これだけバラエティーに富んでいるとは・・・。楽しみです~。

それはそうと、最近お寺行っても、屋根の上ばっかり見てるんですよ!!誰の影響でしょうか??

2012/04/03 (Tue) 23:28 | sayuri #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

sayuriさん、こんばんは。
ほんと、春の嵐でしたね。
風と一緒にこの沈滞した景気も吹っ飛んでいってくれたらいいのに。
わたくしはsayuriさん同様(見たんかい?)にどっしりしてますから大丈夫です。(笑)

誰の影響下と言われても……。 ねえ。
寺社へ行って頭を垂れる人は多けれど、大口開けて上見てる人はそうはいませんぜ。

2012/04/04 (Wed) 02:44 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
