番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。



昼休みのお花見

ここしばらく怠けていたお昼休みのウォーキング。
また再開することに。

この季節になると歩いてても目の保養になる風景が増えてくる。

人に聞くと椿らしいが、どうも椿のイメージじゃない。
椿と言えば赤い花びらの中に黄色いおしべというイメージ。
ちなみにこれはウォーキング中じゃなくて我が家の玄関先ですが。



2012_04_06_img51.jpg


2012_04_06_img52.jpg


ここからが今日のウォーキング中に撮ったもの。
ユキヤナギってシンプルなのに結構見応えあっていい。
2012_04_06_img0.jpg


京都府南部は桜もこれからってところですが……
2012_04_06_img14.jpg


まだ蕾が混じってるぐらいが個人的には満開よりも好みです。
2012_04_06_img33.jpg


2012_04_06_img37.jpg


2012_04_06_img42.jpg


2012_04_06_img44.jpg


今週末はまだ五分咲き程度で来週末はもう落下盛んになりそう。
お花見するには中途半端になりそうです。
桜は見頃の期間が短いのでなかなかタイミングが合わないことが多い。
今週末は長谷寺へ行こうと思ってるのに、新聞によるとまだ咲き始めみたいだし、
といって、1番から順番に行くというこだわりは変えたくないし。


よろしければ 応援 ポチリ! お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【昼休みのお花見】
  • ここしばらく怠けていたお昼休みのウォーキング。また再開することに。この季節になると歩いてても目の保養になる風景が増えてくる。人に聞くと椿らしいが、どうも椿のイメージじゃ...
  • 2012.04.06 (Fri) 22:41 | まとめwoネタ速suru
