番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。



牡丹、咲きました

最近、花の写真が増えてきた。

ここ数日、暖かい日が続いたので我が家の牡丹も蕾からあっという間に咲き出しました。

白、黄、紫の3種類。
よく見ると、花の形も葉の形もそれぞれ違う。




s-IMG_0140.jpg


これは先日長谷寺へ行った時に買ってきたやつ。
実際の色はもうちょっと紫っぽい色。
s-IMG_0138.jpg


これも長谷寺で3年前に買ったやつ。
一番小振り。
s-IMG_0141.jpg


白いのは花びらがベローンと開く。
最後の散り際はちょっとだらしなくなっちゃうけど。
s-IMG_0142.jpg


s-IMG_0137.jpg


春になってようやく我が家のプランターも賑やかになってきました。
s-IMG_0145.jpg


こういうシンプルなのも可憐でいい。
s-IMG_0146.jpg


ほかにツツジもだいぶ花咲いてきたし、このあと紫陽花も……。
最近買い物に行った先の園芸売り場で足を止めることがよくある。
4,5年前までは考えられなかった。
年齢と共に趣味趣向は変わるものだと痛感。
多分、ブログを始めてからカメラに興味を持ち出したせいだろうな。

よろしければ 応援 ポチリ! お願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ありがとうございまーす!
関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
