番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。

スポンサーサイト


東北遠征してきます

やっとこさ仕事がケリついて今日から一週間遅れのゴールデンウィークです。
で、かねてから計画していた東北地方へ攻城の旅に出て来ます。
明日の火曜日から土曜日まで春日山城を皮切りに高田城、横手城、久保田城、盛岡城、平泉、などなど。
そして最終目的地は弘前城。
現存12天守のうち、弘前城だけは未登城だったので、他をスルーしてでも……。


そして今回の旅のもう一つの楽しみ。
ブログ友だちのだいじろうさんとの再会。
2年前の南東北の旅行の際に初めて会って以来です。
わざわざ時間を割いてもらって明日の夜に会えることになりました。(^^)/

だいじろうさんをご存知ない方はこちらをどうぞ。↓
大介の娯楽道



その前に最近はまってしまった西国33ヶ寺観音霊場巡り。
今日はこんなところへ行ってまいりました。
今年は平清盛が話題ですが、個人的には平氏より源氏。
源氏と言えば光源氏。
光源氏と言えば紫式部。
紫式部と言えば大津の石山寺。



s-IMG_3079.jpg



最近痛ましい交通事故が頻発しているので遠征中の交通安全を祈願してきました。
では、行ってまいりまーす。



よろしければ 応援 ポチリ! お願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ありがとうございまーす!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
楽しみですね。そして、だいじろうさんとの再会も楽しみでいいですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ!
のちのレポート期待してます。

2012/05/07 (Mon) 23:01 | フリーダム #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

フリーダムさん、こんばんは。
当初、世間の人と同じようにGWを利用していくつもりでしたが、急な仕事が舞い込んできまして昨日までべったり仕事漬けでした。
一週間ずれたおかげで渋滞や宿探しの苦労は避けられそうですが代わりに高速代が平日料金になって痛し痒しです。
弘前城の桜はもう散ってしまいましたかねー。

2012/05/07 (Mon) 23:09 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

今頃は旅の空の下でしょうか??

盛りだくさんの訪問地も楽しみでしょうが、ブロ友さんとの再会も楽しみの一つですよね!今頃は盛り上がってるでしょうなー、明菜ちゃんの歌で(笑)マイクはゆずりあいの精神で(笑)お願いしますよ。

では、気をつけて楽しんできて下さい。京奈連合の片割れは、旅の御無事を祈りつつ、山城守さんの視点満載の写真とお話を楽しみに待っております!!

2012/05/08 (Tue) 22:39 | sayuri #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

sayuriさん、どうもです。
ただいま新潟の空の下でマイク片手に♪チューネン エ~♪ってか。
明日は中尊寺行ってから盛岡城までぶっちぎり。

2012/05/09 (Wed) 00:30 | 山城守 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
