番匠 山城守Ⅱ ★Banjoh Yamashironokami Ⅱ☆

お城好き、神社仏閣好きのブログです。現在、中国の昆山に赴任中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北遠征3日目~根城サイコー!

旅行3日目は盛岡城から始まりました。
今日は天気予報が芳しくないので、降らないうちにちょっとでもたくさんの写真を撮ろうという魂胆でバシバシ撮って増す。

ここ盛岡城でひとつの発見が!
内容は戻ってから写真入りで紹介するとして、次はいよいよ青森県へ。
八戸の根城から三戸城へ行くつもりでしたが、移動途中でついに雨が....

根城へ着いたころにはもう本格的な降り方になってしまいました。
あまり動き回れそうにないので三戸城はキャンセルしてここ根城をじっくりと見ることに。

でも後から思えば雨降ってくれてよかった。
ボランティアガイドの方から声をかけていただきガイドをお願いしたところ、懇切丁寧に説明していただきました。
気温の方も五月中旬になろうかというのに息が白くなるほど。関西人にとっては驚きです。
最後のほうは靴の中もグショグショ

最後にガイドの詰め所に案内していただいてお茶やらお菓子を振舞っていただき感激です。

ガイドの皆さんとの集合写真も取らせていただいてブログに載せる許可もいただきましたので京都に戻ったら紹介したいと思います。

いやあ、雨降りじゃなかったらさっさと一人で歩き回っていてこの出会いは絶対なかった。

根城、サイコーです。ちょっと寒かったけど。

で、今は弘前市内のホテルでのんびり。
明日は最大の目的地、弘前城へ登城です。

ここまでの走行距離、およそ1500km。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。